FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

(Sims2)水銀燈セット(Mercury Lampe Set)

gin.jpg
snapshot_0209e6b7_a209e6d6.jpg
snapshot_0209e6b7_4209e6ba.jpg
joittry7.png

「ローゼンメイデン」シリーズより、水銀燈のスキンセットを制作しました。
衣装、アクセサリーのセットで、ティーン♀のみ装備可能です。
衣装に関しては別途メッシュが必要になりますので、付属の「read me」をご覧ください。

結局ヘッドバンドと翼の同時装備はできないのですが、形にはなっているのでとりあえず配布
という形にしました。
原因が判明したら再度バージョンアップして配布する予定です。


Ver1.1ではこの問題を修正し、ヘッドバンドと翼の同時装備が可能になりました。

ダウンロード
・ファイル名「水銀燈セット(Mercury Lampe Set) Ver.1.1」
スポンサーサイト
category
(Sims2)シム - スキン
genre
ゲーム
theme
ゲーム

Comment

No title

どうも、数年ぶりな気がしますがお久しぶりです。

兵器局第⑥課のKeto_LCです。

銀様のアクセサリが重複装備できないとのことですが、個人的にちょっと思い当たる節が
ありましたので、検証してみたところ重複装備が出来ましたので報告します。

今回のアクセサリ重複不可の原因は、リカラーファイル内のXMOL内のbinの数値にありました。

銀様のファイルを見たところ、十代女性の部分のみXMOLのbinの数値が
書き変えられていましたが、どうも、他の年代のXMOL内のbinが 0x0000000F のままに
なってしまっていて、どうもそれが原因のようです。

全年代のXMOLのbinを指定の数値に書き変えることで、ちゃんと重複装備が可能となりました。

また、上記以外にも不用年代のXMOL等々を削除してしまう事でも重複装備が可能にもなりました。

Sims2のアクセサリ制作、曲者中の曲者ですよね…私もボチボチ製作していますが、未だに各種
TIPSが手放せないですorz
  • 2015⁄03⁄24(火)
  • 00:00

No title

-Keto_LCさん
こちらこそお久しぶりです。
そして丁寧な解説ありがとうございます。

XMOLあたりの項目は該当する年代の項目だけ書き換えて、あとは面倒くさいので放置していたのでそれが仇となっていたようですね。
私は最近アクセサリーメッシュを制作するようになったのでまだまだ分からないことだらけです。

しかし、Sims4が発売され、いよいよ2も下火だなぁと感じ始めていますが、まだまだ根強いプレイヤーがいるのでMODの制作を頑張っていきたいですね。
  • 2015⁄03⁄25(水)
  • 00:02

Trackback

http://midnightgarage.blog.fc2.com/tb.php/288-44595955

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。