Entry Navigation


category
スポンサー広告

(Sims2)Bioshock 2 Objects - Lab Sink

サビついた金属製のシンクを配布します。

Sims2ep9 2016-06-09 22-31-53-461
Sims2ep9 2016-06-09 22-32-10-811
Sims2ep9 2016-06-09 22-32-25-572
Sims2ep9 2016-06-09 22-32-36-936

理科室や研究室にありそうな、鉄製のシンクです。
廃墟や粗大ごみとしても使えそうです。

※装飾なので、シンクとしては機能しません。

ダウンロード
・ファイル名「Bioshock 2 Objects - Lab Sink」
category
(Sims2)装飾 - 生活器具

(Sims2)Tales Series - Marta

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- より、マルタ・ルアルディです。

Sims2ep9 2016-06-08 21-18-10-211
Sims2ep9 2016-06-08 21-18-26-322

カメラMODでよーく拡大すれば分かりますが、ちゃんと額に「アレ」がありますよ。

ダウンロード
・ファイル名「Tales Series - Marta」
category
(Sims2)キャラクターフィギュア - ゲーム原作

(Sims2)Fallout 3 Objects - Junk Fridge

Fallout 3からコンバートしたボロボロの冷蔵庫を配布します。

Sims2ep9 2016-06-09 22-40-39-978

錆びてボロボロになった冷蔵庫です。
廃墟やゴミ捨て場のどうぞ。

※装飾なので、冷蔵庫としては機能しません。

ダウンロード
・ファイル名「Fallout 3 Objects - Junk Fridge」
category
(Sims2)装飾 - ガラクタ

(Sims2)超次元ゲイム ネプテューヌ - ユニ

超次元ゲイム ネプテューヌシリーズより、ユニのフィギュアをコンバートしました。

Sims2ep9 2016-06-02 15-26-44-753
Sims2ep9 2016-06-02 15-33-07-870
Sims2ep9 2016-06-02 15-27-25-471
Sims2ep9 2016-06-02 15-27-56-779
Sims2ep9 2016-06-02 15-28-22-537
Sims2ep9 2016-06-02 15-29-04-109

普通、コスプレ、アイドル、メイド、水着の5体セットです。
衣装とアクセサリーがリカラー可能で、普通のみ3種類のリカラー付き。

ダウンロード
・ファイル名「Hyperdimension Neptunia_Uni」


※ここからは余談になります。
最近、PCを新たな環境に移行したため、Sims2のデータも移行するつもりでしたが、Downloadsフォルダの中身があまりにも多いため心機一転、真っ新な状態でやり直しました。
中身の数以外にも、自作オブジェクトの過去データ、パッケージものに含まれていたバグオブジェクト、殆ど使用しないオブジェクト…などを全て1つのフォルダにぶち込んでいたので、整理できない状況でもありました。

新規でやり直す際に、自作オブジェクトの制作方を改めて見直し、無駄のない作りにすることにしました。
今回のフィギュアでは、そのテストでもあります。
具体的な改善個所は以下の通りです。

・ファイル容量削減
小さいオブジェクトの場合、テクスチャーの画素を落としてもほとんど見た目に変化はないので
画像圧縮方法を「RAW32」→「DXT1」に変更し軽量化しました。

・ファイルネーム改善
今まではほぼ全て小文字を使用していましたが、大文字と(_)を使用し整理しやすくしました。

・フィギュアのポーズ
コンバートものは、元データにボーン情報が残されているものがあるので、
ポージングや小道具を持たせたり、ディスプレイ台を追加してよりフィギュアらしくしました。
category
(Sims2)キャラクターフィギュア - ゲーム原作
