Entry Navigation


category
スポンサー広告

(Sims2)53

snapshot_0000001a_c35b925e.jpg
GTOのATのNA乗ってる。
先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
ターボ乗ったことないから 知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。
個人的にはNAでも十分に速い。

snapshot_0000001a_835b94fc.jpg
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを 抜いた。
つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

snapshot_0000001a_435b96c9.jpg
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。
なんだよ、GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。
GTOのNA乗ってる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから
焼く気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。

snapshot_00000025_835b9792.jpg
あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないからターボがどの程度凄いのか知らないけど
マジでGTOってNAでも激速の。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当に凄い。
あと58さんは信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだって。
これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。
category
Sims2

(Sims2)Bed3

フレームデザインがお洒落で可愛らしいシングルベッドを制作しました。

snapshot_00000025_e351148e.jpg
snapshot_00000025_4351149f.jpg
snapshot_00000025_235114a8.jpg
snapshot_00000025_435114c4.jpgsnapshot_00000025_a35114e7.jpg
snapshot_00000025_e35114ef.jpg
sample1.png
sample4.png

「きんいろモザイク」の大宮 忍のベッドを再現しました。
ゲームのデフォルトのマットレスをベースにスケールを調節しているので、若干狭いです。
子供部屋やアンティーク調の部屋に合うかと思います。
2種類のリカラーつき。

ダウンロード
・ファイル名「Bed3」
category
(Sims2)ベッド

(Sims2)Bed2

飾り棚が特徴的な、シンプルなデザインのシングルベッドを制作しました。

snapshot_82a3011d_435119e8.jpg
snapshot_82a3011d_635119f2.jpg
snapshot_82a3011d_e35119fa.jpg
snapshot_82a3011d_c3511a01.jpg
snapshot_82a3011d_83511a11.jpg
snapshot_82a3011d_c3511a23.jpg
snapshot_82a3011d_835118cc.jpg
snapshot_82a3011d_c3511b0f.jpg
snapshot_00000025_03511bc2.jpg

ありそうでなかった、飾り棚つきのシングルベッドです。
シンプルなデザインなので、使いどころはあるかと思います。
飾り棚は、サイドテーブルやベッド用のOMSPを使えば、
ほんの少し埋まりますがデコレーションできます。
注意として、壁際に設置するとフレームが埋まるので
「boolProp snapObjectsToGrid false」のチートを使用し、位置を微調整するといいですよ。
3種類のリカラーつき。

ダウンロード
・ファイル名「Bed2」
category
(Sims2)ベッド

(Sims2)車MOD紹介 1985 Toyota Sprinter Trueno Coupe AE86 Tuned

今回は、「1985 Toyota Sprinter Trueno Coupe AE86 Tuned」を紹介します。

snapshot_0000001a_8328430d.jpg
snapshot_0000001a_63284341.jpg
snapshot_0000001a_e328434a.jpg
snapshot_0000001a_03284373.jpg
snapshot_0000001a_e328437c.jpg
snapshot_0000001a_03284355.jpg
snapshot_0000001a_a328438a.jpg
snapshot_0000001a_e3284390.jpg
snapshot_0000001a_632843fc.jpg

AE86型 スプリンタートレノのドリフト仕様車です。
競技用マシンらしく、徹底された軽量化や牽引フックなど本格的にチューニングされています。
バイナルデザインもとてもかっこいい一台です。
GRIDのモデルなので、出来はなかなかのものです。

評価
★★★★★

Vovillia Corp様よりダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Toyota

(Sims2)車MOD紹介 2000 Mazda RX-7 Tuned(Type-B)

今回は、「2000 Mazda RX-7 Tuned(Type-B)」を紹介します。

snapshot_0000001a_a3495447.jpg
snapshot_0000001a_c349547c.jpg
snapshot_0000001a_c3495498.jpg
snapshot_0000001a_83495488.jpg
snapshot_0000001a_c34954a5.jpg
snapshot_0000001a_a34954b3.jpg
snapshot_0000001a_0349554c.jpg
snapshot_0000001a_a3495583.jpg

FD3S型 RX-7の改造車です。
RE雨宮風のエアロを装備していて、FD3Sの改造車らしい定番のスタイルです。
GRID Autosportのモデルなので、出来はなかなかです。
3種類のハチマキステッカーのリカラーつき。

評価
★★★★★

Vovillia Corp様よりダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Mazda

(Sims2)車MOD紹介 1998 Mitsubishi FTO GP Version R

今回は、「1998 Mitsubishi FTO GP Version R」を紹介します。

snapshot_0000001a_43494d7e.jpg
三菱のホットモデルだったギャランクーペFTOの名前を継承したモデルがFTOである。
当初は日本国内専用車だったが、2000年代以降は日本からも並行輸出され、一部海外でも走っている。
駆動方式はFFのみで、モーターショーでAWD仕様が参考出品されたが、販売には至らなかった。
直線的基調が多い三菱車の中では、珍しく曲線で構成されたデザインである。
重いV6エンジンを搭載するために足回り関係は比較的硬めの設定がなされている。

1994年10月 発売。
排気量2.0LのV6・DOHC24バルブエンジンと1.8Lの直4・SOHC16バルブエンジンを搭載。
V6エンジンは170PS(マイナーチェンジ時に180PS)仕様とMIVECを採用した200PS仕様がラインアップされていた。
またAT車には日本で初めてマニュアルモード(三菱ではスポーツモードと呼称)を搭載するINVECS-IIを採用した(当初は4段、マイナーチェンジ後は5段変速)。

この年、日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。その記念モデルとして、ダンデライオンイエローのボディカラーを設定したFTOが500台限定で発売された。

他社同クラスの車種(日産・シルビア、トヨタ・セリカ、ホンダ・インテグラ等)ではMT車の販売比率が高かったが、FTOは広告などでAT車を中心とした販売戦略を採っており、同クラスの車種には設定のない4段/5段スポーツモード付きATを採用していたことなどから、当時のスペシャルティカーとしては珍しくMT車よりもAT車の比率が高かった。
実際、中古車市場においてMT車は稀少である。

FF車ながら旋回性能が高く、また、当時の国産車の中でも比較的高いボディ剛性を確保している。
元レーサーで評論家の桂伸一は「ドリフト競技でFF車部門があれば一番」とコメントしている。
これらの理由からホンダから1995年にインテグラタイプRが発売されるまでは、国産FF車で最速との呼び声も高かった。
(Wikipedia より転載)

snapshot_0000001a_63494db2.jpg
snapshot_0000001a_e3494dbd.jpg
snapshot_0000001a_c3494e07.jpg
snapshot_0000001a_e3494e44.jpg
snapshot_0000001a_83494fa1.jpg
snapshot_0000001a_c3494dd9.jpg

後期型 FTOのホットモデルのVersion Rです。
フロントバンパーやリアスポイラーに書かれたロゴがカッコいいですね。
Forza3のLOD1モデルなので、出来はまあまあです。

※ボディーカラー、ナンバープレートのリカラーが可能です。

評価
★★★☆☆

Vovillia Corp様よりダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Mitsubishi

(Sims2)ライト関連の設定

現在、近所マップのオブジェクトで高層マンションを制作しているのですが、一つだけ問題があります。

snapshot_0000001a_c3494c18.jpg
snapshot_0000001a_63494c11.jpg

夜間だけでなく、昼間も窓の明かりがついたままなのです。

このマンションは、デフォルトの円柱状のマンションをクローンして制作していて、
このマンションだけ唯一、昼間と夜間で異なる窓の明かりのテクスチャを持っています。
理論上ではそのテクスチャに新規のテクスチャを置き換えればいいわけですが、
なぜか夜間しか対応してくれないし、昼間もついたままになってしまうんですよねぇ。

これ以外に通常の電球オブジェクトでも、明かりの色合いを変更したくて
値のRGBを変更してもまったく変わらなかったりします。
ライト関連の設定は本当によくわかりませんね。
category
Sims2
