Entry Navigation


category
スポンサー広告

最近弄った車まとめ Part.4

Sims2用に製作した車の中から、今回は痛車のみを紹介します。

hjhjhj565.png
□Mitsubishi GTO
外国では3000GTとかで親しまれている車です。
見た目はカッコいいんですが、重いのが難点という。
エアロや巨大リアスポで、さらに重さに磨きが掛かったようにも見える・・・

dfgptt567.png
□Renault Clio V6 Renault Sport
見た目はかわいいクリオだが、このクリオ・ルノー・スポール V6は「走り」に特化するために
後部座席スペースをつぶしたという。
まさにホットハッチって感じですね。

sekrt455.png
□Porsche 911 GT2
エアロの形状から、997にも見える・・・






このブログを見ている方で勘のいい方は気が付くでしょうが、
uyiuyzdfe.png
dfgfdgdfgh.png
以前紹介したこの2台を合わせて、シリーズはあと4台ですね。
category
制作

バナー更新

トップページのバナーに飽きてきたので、新しいのを作りました。
キャラクターがどう見ても版権物だって? パスだから大丈夫!
category
お知らせ

(Sims2)車MOD紹介 1995 Mitsubishi Lancer Evolution III

今回は、1995 Mitsubishi Lancer Evolution IIIです。

snapshot_00000027_ff6ca18d.jpg
1995年1月発売。型式名“E-CE9A”。通称“エボIII”。

エボIIで完成された基本構造を引き継ぎ、エンジンの冷却性能や空力性能の向上を目的に開発された。市販車でも異例の大型のリアスポイラーや、開口部の大きいフロントバンパーを備える。外装だけでなくエンジンにも改良が加えられ、出力を270PSまで向上させた。

しかし、大幅な出力向上のため比較的高い圧縮比(ターボエンジンの平均的な圧縮比が8〜8.5、エボIIIの圧縮比は9)を採用した結果、少し過給圧を上昇させるだけでもトラブルが発生しやすくなった。対策として、エボIIのピストン(後にエボIX用ピストン)を流用し圧縮比を下げ、カムシャフトを交換することでオーバーラップを大きく取って圧縮圧力を逃がす、などの方法がある。

エボIやエボIIと比べ、派手なエアロパーツや高性能な機構を搭載するため、歴代ランエボの中でも人気がある。また、WRCでも好成績を残し、他のWRC参戦メーカーからも開発の参考とされた。
また、ターボラグの解消を目的として2次エア供給システム(PCCS)が搭載されている。しかし、WRCでの使用を目的としたシステムであり、WRCの規定上、市販車にも同様の機構を搭載する必要があるため搭載されたもので、市販車では動作しないように設定されている。大径タービンを搭載するエボIIIには、特に有効なシステムであった。

-wikipediaより転載

snapshot_00000027_ff6ca1a5.jpg
snapshot_00000027_7f6ca1b6.jpg
snapshot_00000027_1f6ca1e4.jpg
snapshot_00000027_5f6ca1f6.jpg
snapshot_00000027_1f6ca211.jpg
snapshot_00000027_9f6ca1ff.jpg
snapshot_00000027_1f6ca1d3.jpg
snapshot_00000027_9f6ca226.jpg
snapshot_00000027_bf6ca249.jpg

評価
★★★★★

Simracewayのモデルなので非常に完成度が高いです。
内装は大半がLodモデルですが、気になるほどでもないですね。

Vovillia Corp様からダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Mitsubishi

湾岸の黒い怪鳥

最近ネタがなくゲームも全くしていませんでしたw
そんな中、久々に車を弄りたくなりSims2用に「湾岸ミッドナイト」でお馴染みの
ブラックバードを製作しました。

qqq1.png
qqq2.png
qqq3.png
qqq4.png
qqq5.png
ベースはDriver:SFのRUF CTRを元に改造しました。
「湾岸ミッドナイト Maximum Tune 4」もこのCTRベースですね。
エアロを自作するのは苦手なので、本家よりもゴツさはありませんw
あのどっしりした感じが好きなんですけどねー・・・

悪魔のZはすでにSIms2入りしているので、コイツがコンバされれば湾岸が再現できそうですね!
category
制作
