Entry Navigation


category
スポンサー広告

ワンビア製作 Part.2

前回の記事で書いたワンビアが、とりあえず完成したので公開します。

fdoir1.png
フロントだけ見るとFCにも見えるエアロですw
金ピカのホイールが気に入っています。

fdoir2.png
肝心のリアは、残念ながら少し出来が悪くなってしまいましたが、
なんとかワンビアに見えるレベルだと思います。

fdoir3.png
内装はかなりチューニングされているという設定で、
フルバケットシート、ステアリング、ロールゲージ、追加メーターと
豪華な装備です。

外装は画像にも写っているとおり、インタークーラー、マフラー、GTウィングと
こちらも手を加えています。
category
制作

ワンビア製作

Sims2用にフロントが180sx、リアがS13なワンビアを製作中です。

ghfhup7.png
ベースの180SX(実際は240SX)はShift2のモデル、S13はForza3のモデルを使って
製作しています。
バンパーのスワップ、もとい板金はこれが初めてなので上手くできるといいです。
まだまだつなぎ目が粗いので修正作業が必要ですが・・・
category
制作

リンクに一件追加しました!

リンクに84さんのブログ「84sims」様を追加しました。
最近ブログを始めたそうで、これからの更新に期待しています!
category
お知らせ

(GTASA)ソードオブドリーム

某ゲームのモデル配布サイトにて、鍵剣のゲームの武器モデルがアップ
されていたので、武器MODとしてコンバートしたので公開しました!

enb2013_6_14_10_4_39.png
enb2013_6_14_10_12_10.png
ゲームではチュートリアルでしか使用できない武器です。

enb2013_6_14_10_6_14.png
CJが持つとこんな感じ。
置き換えのkatanaと大きさを合わせたので、若干大きすぎたかな?

fgyyyy.png
拡大してみました。
モザイクは意図的に付けましたww

ダウンロードはこちら


置き換え・・・katana
category
(GTASA)武器

最近弄った車まとめ

Sims2用に製作した車たちの、ブログ未発表分を公開していきます。

□Nissan Skyline GT-R(R34)
ffghu.png
R34 GT-R × 阿倍さん♂
湾岸を駆け抜ける最高速ランナーというイメージで製作しました。
C-WESTのシンプルなエアロが気に入っています。
追加メーター類、バケットシートと内装も手を入れました。

ノンケの走り屋のケツに次々と食らい突く♂

□Nissan Skyline GT-R(R32)
dfgfdgdfgh.png
R32 GT-R × 真紅
別に三期記念という訳ではないです。
こちらも最高速仕様という感じです。
助手席をとっぱらっい、ロールケージ装備とR34よりガチな仕様です。
低めのリアウィングがなかなかカッコいいです。

□Toyota MR-S
tyopyikui.png
MR-S × 京子
かなり派手なエアロですw
派手さだと、VeilsideのMR-Sと同じぐらいですね。
大型のGTウィングも目を引きますね。
一応内装にも手を入れています。

□Mazda RX-8
xcdf.png
RX-8 × ニャル子さん
二期が始まったころに製作したので、結構前のものです。
ライトチューンなRX-8というイメージなので、内装には手を入れていません。
ペイントは割とよく出来たと思います。

□Nissan 180SX
wqrwet.png
頭文字D 健二の180SXです。
ノーマルの180SXを作り、そこにちょっと手を入れただけですw
category
制作

(Sims2)車MOD紹介 2009 Mercedes-Benz SL65 AMG Black Series

今回は、2009 Mercedes-Benz SL65 AMG Black Seriesです。

snapshot_00000022_1e9ecd21.jpg
2008年10月、「SL65 AMG」をベースとして、同クラスの特徴であるバリオルーフを廃止してクローズドボディに変更し、カーボン素材のボンネットなどを採用することで軽量化を図った「SL65 AMG Black Series」を追加。
搭載エンジンは「SL65 AMG」と同じであるが、専用のインタークーラーやエグゾーストシステムにより大幅に出力を向上させている。日本では2009年春頃から配車開始となるが、少量生産品であり日本向けは12台である。

・エンジン
275AMG型 V型12気筒 SOHCツインターボ

・最高出力、最大トルク
670ps/102.0kg・m

-wikipediaより転載

snapshot_00000022_9e9ecd52.jpg
snapshot_00000022_7e9ecdb4.jpg
snapshot_00000022_3e9ecd68.jpg
snapshot_00000022_be9ecd86.jpg
モデル編集は私が担当(某サイトのForza3のモデルを使用)、コンバートはVovilliaさんがされました。
Forzaのモデルだけあって、外装はとても綺麗です。
内装はLODモデルなのでまずまずの出来です。

snapshot_00000022_1e9ecdf9.jpg
snapshot_00000022_5e9ece08.jpg
snapshot_00000022_de9ece13.jpg

ishame3.png
三種類の私(射命丸 文)の痛車リカラーが同梱されていますよ~!

評価
★★★★☆

Vovillia Corp様からダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Mercedes-Benz

(Sims2)東方シリーズのザコ妖精たち

今回は、東方で最もよく見るあいつら・・・
ザコ妖精たちを公開しました!

モデルはkitaさんの物を使わせていただきました。
ありがとうございます!

snapshot_00000004_be3ecac4.jpg
紅~永までのザコ妖精たちです。
かなり種類があるので、コンバするのも大変でしたw
種類はノーマル、リボン、うさ耳、帽子の四種類です。
(因みにメッシュファイルだけでもこの量ですw)

snapshot_00000001_febeb3b0.jpg
snapshot_00000001_5ebeb372.jpg
snapshot_00000001_5ebeb3df.jpg
snapshot_00000001_1ebeb41d.jpg
ご覧の通り、大変可愛らしい妖精たちです。
癒されますw

snapshot_00000001_3ebeb483.jpg
snapshot_00000001_febeb4ca.jpg
snapshot_00000001_5ebeb491.jpg
表情リカラーがそれぞれ三種類、帽子妖精のみ帽子のリカラーを同梱しています。

ダウンロードはこちら


※注意事項
ご覧の通り、大量のメッシュファイルにリカラーを同梱しているので
合計のファイルサイズが馬鹿でかいです。(計 83MBぐらい)
category
(Sims2)キャラクターフィギュア - 東方project

(Sims2)拓海と中里のフィギュア

たまには東方以外のフィギュアもコンバートしてみたくて、
頭文字Dより、藤原 拓海と中里 毅のフィギュアを公開しました。

モデルは41aeimiさんの物を使用させていただきました。
ありがとうございます!

snapshot_00000015_3ebeb84c.jpg
snapshot_00000015_5ebeb857.jpg
藤原 拓海
元がGTASAのpedモデルだったようで、大変軽くできています。

snapshot_00000015_3ebeb880.jpg
snapshot_00000015_5ebeb8c1.jpg
snapshot_00000015_3ebeb8cb.jpg
中里 毅
こちらもpedモデルだったようです。
中里のみ腕組みポーズを同梱しています。

snapshot_00000015_debeb93a.jpg
\オレのRについて来れるか!!/

ダウンロードはこちら

・藤原 拓海


・中里 毅
category
Sims2 制作物

(Sims2)車MOD紹介 1993 Mitsubishi 3000GT

今回は、1993 Mitsubishi 3000GTです。

snapshot_00000022_3e9a2394.jpg
キャッチコピーは『スポーツは、ライバルがいるから、面白い。』、『あなたのスポーツは、面白いですか。』
1989年に第28回東京モーターショーで三菱HSXという名で参考出品され、その後1990年10月から市販された。全グレードにおいて、駆動方式は4WDのみとなっている。

元々北米市場を意識したグランドツアラーとして企画されており、直線道路を余裕を持って走れるトルクを備えた性格付けがなされている。

エンジンのベースはディアマンテと同一の物が使われており、それをGTO用にアレンジして搭載している。
スタイリングは三菱らしい個性の強いもので、コークボトルラインのボディに絞り込まれたサイドへ描かれる美しいZラインの綾線はデザイン上のハイライトとなっている。

全幅は1,840mmと当時のライバル達の中で随一の全幅を持つ。 デザイン上の特徴として良く取り上げられるサイドエアダムのエアインテークは、モーターショー出展時のHSXではブレーキ冷却ダクトだったが、HSXは2シーターであったため、市販化にあたり後部座席を設置しなければならなくなり、後部座席周りの設計上の都合により市販車ではダミーとなってしまったという経緯がある。マイナーチェンジにより、ダミーであったエアインテークにはタイヤハウスに空気が抜ける孔が設けられているが、積極的なブレーキ冷却機能は与えられていない。

日本国外へは「3000GT」という名称で輸出され、こちらにはSL,RTという自然吸気エンジンのFFモデルもあった。トップグレードであるVR-4は4WDで320PSの出力を発生させていた。北米では電動格納式ハードトップのオープンモデルである「3000GTスパイダー・リトラクタブルハードトップ」と呼ばれるモデルも設定された。これは1959年フォードスカイライナーがカタログから消えて以来の電動ハードトップの復活であり、現在に続くリトラクタブルハードトップ流行の先鞭をつけたものだった。 なお、3000GTの前輪駆動モデルのブレーキキャリパーはディアマンテと同様のスライド式2ピストンキャリパーであり、日本国内仕様のような4ピストン対向キャリパーはターボモデルだけで、6ピストン対向キャリパーは採用されなかった。

-wikipediaより引用

snapshot_00000022_de9a23db.jpg
前期型のGTOです。後期型の固定ライトもいいですが、リトラもカッコいいですね。
日本ではスポーツカーの中ではマイナーな方に分類される車ですが、
アメリカでは逆に人気の車種のようですね。

snapshot_00000022_3e9a241b.jpg
snapshot_00000022_7e9a2439.jpg
snapshot_00000022_3e9a23ea.jpg
全体的に出来がいまいちなのが残念です。

※リトラクタブル・ヘッドライトの開閉が可能です。

評価
★★☆☆☆

Vovillia Corp様からダウンロードできます。
是非どうぞ。
category
(Sims2)車MOD - Mitsubishi

(Sims2)スクリーンショット集

今回で何回目か分かりませんが、最近撮ったSSをいくつか紹介します、

snapshot_de6a177d_5e9ed0da.jpg
高橋弟を描くYさん。
ちなみに友人のMさんが、啓介と同じFD3Sに乗っているようです。

snapshot_de6a177d_3eb7f002.jpg
snapshot_de6a177d_5eb7f09d.jpg
どこから持ち出したのか、アキオ君の「悪魔のZ」で湾岸をブッ飛ばすYさん。
現在湾岸線を製作していますw

snapshot_de6a177d_deb7f0b7.jpg
公共区間なので、もちろん普通にシムは現れますw

snapshot_de6a177d_9e9ed05e.jpg
某アニメ三期のシーンを再現。
(アニメではあと三人いて、トマトは苗の状態で植えていましたがw)

snapshot_00000004_de4904cc.jpg
白 vs 黒

snapshot_00000015_bdd14d92.jpg
Sims2で最初に製作したオブジェクト。
当時は今よりももっとモデリングが下手でしたねw

snapshot_00000021_be69e7c2.jpg
秋山 渉 vs 佐藤 真子

snapshot_de6a177d_3e88a094.jpg
ゲーム機MODの中ではこのPS2が一番クオリティが高いので、結構いろんな家に置いています。
category
Sims2
