Entry Navigation


category
スポンサー広告

フィギュアの箱

本日、某通販サイトからフィギュアが届いて気になったのですが、
Sims2にフィギュアをコンバートしている私ですが、
フィギュアはあっても箱がないじゃないか!
ということに気づいて早速製作することに・・・

ftghfghfgh.png
表示はサンプルですw

恐らくフィギュア買ってる人は知ってるであろう、あの箱っぽいのを製作しています。
単純な箱ですが、意外とテクスチャを使用しているため
この中にフィギュアを入れてコンバするとなるとかなりめんどいので、
実際に入れるのはフィギュアのモデルをレンダリングした画像にする予定です。
完成しだいフィギュアを配布する時に同梱するつもりです。

※以下、なぜフィギュアを入れるとめんどい理由です。
simPEの仕様なのか「ハイポリモデル」、「大量のテクスチャ」をインポートして
工程の途中で必ずしなくてはならない「Fix Integrity」の作業でほぼ必ずエラーメッセージ
がでて何度もやり直す羽目になるからです。
いい加減この糞仕様を修正してくれないだろうか・・・
category
制作

(Sims2)KTM X-BOW R

某ロシアのモデル配布サイトにて、「RACE DRIVER GRID2」のモデルが
アップされていたので早速Sims2用に編集しました。

ちなみに日本版の発売は7月末ですが、北米版が発売されたのが
なんと昨日!!
・・・仕事速すぎるだろwww

なのでネタバレ注意です。






↓↓↓








fgyhty.png
fhghy.png

「KTM X-BOW R」というオーストラリアのバイクメーカーが初めて製造したスポーツカーです。
低ポリですが、そこそこ作りこまれていて完成度は高めです。
category
制作

(Sims2)啓介のFD3S(一期)

Sims2用に、頭文字Dの高橋 啓介のFD3Sを製作しています。
poejkrop.png
First Stage(一期)使用のFD3Sです。
イニDキャラの中で最も車の変化がある啓介のFDですw

dfkpr.png
ステッカーは半分ぐらい間違っていますw
なにぶん資料が少なく、ステッカーの素材がないんですよねぇ・・・

dpxcd.png
やたらでかいリアウィングが特徴ですね。
もちろんナンバープレートも再現。

erpokop.png
内装はHQモデルを導入しました。
ForzaのHQモデルだと、ポリゴン制限を越えてしまうので比較的軽く、クオリティーも高い
Shift2のモデルを導入しています。
ステアリングなどはこれから装備していきます。
category
制作

(GTASA)CJ宅改造計画

久しぶりにSAのMODを製作しています。
・・・MODと言っても乗り物じゃないんですけどね(´・ω・`)

現在製作中の物ですがどうぞ!
gta_sa 2013-05-16 20-20-51-174
インテリアMODです。CJの家のソファとテーブルその他を置き換えます。
どこかで見たことあると思う方もいるかもしれませんが、
Sims2からコンバしてきたソファとテーブルです。

gta_sa 2013-05-16 20-21-34-204
残念ながらcollisionを弄る技術がないので、デフォのモデルとモデルの大きさを調整して
誤魔化していますw

gta_sa 2013-05-16 20-21-24-622
デフォより綺麗になったんじゃないでしょうか?
category
制作

(m.u.g.e.n)ガチムチパンツレスリング ロッカールームステージ

ニコ動でおなじみの、本格的 ガチムチパンツレスリングのロッカールームステージを
公開しました。

rocker room1
本編中では、VS 城之内悠二(3試合目)、VS いかりやビオランテ(ロッカー編)などで
使用されたステージです。

昔作った物にほんの少し手を加えただけなので、クオリティーは低いです・・・

ダウンロードはこちら


※ちなみにGPWとは「Gachimuchi Pants Wrestling」の略ですw
category
m.u.g.e.n ステージ

(Sims2)車MOD紹介Special 2001 Mazda RX-7 Spirit R Tuned

今回は、2001 Mazda RX-7 Spirit-R Tunedです。

ishame3.png
こんばんは皆さん、射命丸 文ですっ。
またまた管理人から車の紹介をしてくれと頼まれました・・・w
そんな訳で、私は毎回他人の愛車をインタビューして紹介していこうと思います。

snapshot_de6a177d_be889df6.jpg
今回はとあるアパートに住んでいるMさんのお宅にお邪魔しました。
彼女の愛車は、FD3S型の最終特別仕様車、Spirit Rのチューニングカーです。

特別仕様車なのでデフォルトでBBSのホイール、レッド塗装ブレーキキャリパー、
専用インパネなどの専用パーツを装備しています。

snapshot_de6a177d_5e889e58.jpg
snapshot_de6a177d_5e889e17.jpg
snapshot_de6a177d_5e889e41.jpg
snapshot_de6a177d_be889e8b.jpg

モデルは恐らくJuiced2からでしょう。
フロントデザインがどことなく某マンガのFDにも似ていますね。
GTウィングもとてもカッコいいです。

snapshot_de6a177d_3e88a20d.jpg
snapshot_de6a177d_3e6c770f.jpg
ライトは固定式に改造しています(見りゃわかるかw)。
画像上に写っているMさんに尋ねたところ、「修理代が高いから固定にしている」との事。

snapshot_de6a177d_de88a273.jpg
内装はステアリング以外手を加えていなくシンプルですね。

評価
★★★★★

Vovillia Corp様からダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Mazda

(Sims2)車MOD紹介 2007 Mitsubishi Colt LS

今回は、Mitsubishi Colt LSを紹介します。

snapshot_de6a177d_3e90116c.jpg
通称「Zカー」として、三菱自動車とダイムラー・クライスラーによって共同でコンパクトカーの開発が進められた。2002年6月、三菱版Zカーの車名が「コルト」に決定したことが発表された 。「コルト」の車名は海外ではミラージュの輸出名として使用されていたものの、日本国内ではコルトギャランで途絶えていたため(「千葉三菱コルト自動車販売」など一部ディーラーに名が残っている)、30年ぶりに復活した形となる。
顧客が装備などを細かく選べる「カスタマー・フリー・チョイス」を三菱自動車で初めて採用した。オリビエ・ブーレイによる富士山型のフロントグリル(いわゆるブーレイ顔)が賛否両論を呼んだ。
プラットフォームを共用する姉妹車として、ダイムラーの「スマート・フォーフォー」があり、欧州向けコルトとともにオランダのネッドカーで生産されていた。
2002年発売当初、月間7,000台の販売を計画したが、最もサイズが近いホンダ・フィットを初めとする強力なライバルに対して苦戦を強いられることとなった。2008年、欧州ではフェイスリフトを実行し、近年の三菱車のトレンドとなっている「ジェットファイターグリル」を採用することで精悍になったが、日本では引き続き従来型が販売されている。2009年、日本においては環境対応車普及促進税制(エコカー減税)や、100万円を切る「Limited」の設定が追い風となり、2009年1月には800台を割り込むまで落ち込んでいた販売台数が、同年10月には前年同月販売実績の2倍以上にあたる2,158台に回復した。
モデル末期は車種整理の末、1.5Lの自然吸気エンジン車は消滅した。

--Wikipediaから転載

snapshot_de6a177d_5e90117b.jpg
snapshot_de6a177d_9e901183.jpg
日本でも街中で見かける車です。ちょっと前までは結構走ってたんですけど、
最近はそんなに見かけないですね。
コンパクトながらも、シャープなフロントデザインが気に入っています。

snapshot_de6a177d_1e9011a7.jpg
ホイールがやたらデカイですw

snapshot_de6a177d_5e901203.jpg
内装はGTA4のテクスチャを流用していますね。
まずまずの出来です。

snapshot_de6a177d_1e901229.jpg
付属のリカラーは全て公式カラーです。
今回はその中から「カワセミブルー」でした。

評価
★★★☆☆

Vovillia Corp様からダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Mitsubishi

痛チャリ?

Sims2の装飾オブジェクト用に、GTASAから「bike」をコンバート中なのですが、
どうも改造したくなり、改造チャリを作成中ですw
ghhyu.png
あんまりベースの「bike」と変わりませんが、とりあえずステッカーを張り
二輪車のナンバープレートも装備してみました。
細かいところではスタンドも装備しました。

・・・ステッカーに見覚えがあるって?

o2usd.png
某マンガのチームのステッカーですw
どうやら自転車のドリフトにも手を付けたようです。

tpkty.png
地味にナンバープレートの内容もS13のお兄さんに似ているのは気のせいですw
category
制作

New ブログデザイン

ブログテーマを変更しました!
灰色淡色で地味ーな感じだったのでCOOLな感じに。

今までメニューが右にあったのを、左になったので少し見づらいかもしれません。
それと、トップ画像にURLタグを入れていないのでトップには戻りづらいかもしれませんw
category
お知らせ

CAR MOD作成に使えるリンク集

私が車の3Dモデルを作るときによく利用しているサイトを
紹介します。
様々なゲームのCAR MOD作成に是非使ってみては?

・オリジナルナンバープレート作成(ミニチュアカー ミュージアム様)
元々はミニカー用のナンバープレートメーカーですが、テクスチャとしても
十分利用できます。
gfhfghh.png
ty6wqa.png
ナンバープレートの種類、表示項目、地名まで細かく設定でき、
作成後は.pdfの形式で保存できます。
ナンバープレートメーカー


・バイナルデザイン作成(Speed Graphics様)
こちらは海外のバイナルデザインを製作している業者のサイトです。
好きなデザイン、色、大きさなどを設定するとプレビューに表示されますので、
そのまま車のバイナルデザインとしても利用できますね。
バイナルデザインメーカー
category
その他
