Entry Navigation


category
スポンサー広告

(Sims2)ヤター!ベットが動作したお~

ベットのオブジェクトはボーン設定があるので製作するかしないか躊躇
していましたが、実験的に作ってみました。
snapshot_3caf5bc1_be10b94b.jpg
snapshot_3caf5bc1_3e10bafa.jpg
ベットのデザインだけを変更して、マットレスやカバーはデフォルトの物を
使用しました。
結果、あんがい簡単にできましたw

ところで、私は動作するオブジェクトを製作したとき正しく動作するか
テストするためにサブデータとシムを用意してその区間で実験をします。
今回被験者になったのがこの「HKRI-TypeR」さんですw

彼女の家には、私が3年前ぐらいに製作したオブジェクトが置いてありましたw
snapshot_3caf5bc1_de10ba2f.jpg
汚いオーディオだなぁ

snapshot_3caf5bc1_3e10ba81.jpg
あとなぜか、こんな珍車まで駐車してありました。
シルエイティのトラックですw

久しぶりのデータを開くと、こんな事してたな~とか
思い出しますよねw
category
Sims2

Sims2 首都高速都心環状線 Part1

高速道路はよく作っているのですが、新潟の高速道路ばかり
開発しているのでたまには他県の高速道路でも・・・
と思い、首都高速都心環状線を製作することにしますた。

まずはマップからですが、近所マップをこのように四分割して
マップを作成します。
dfgfg.png
右上から時計回りに、
1.神田橋~京橋JCT
2.京橋JCT~浜崎橋JCT-芝公園の間
3.芝公園の間~霞が関
4.霞が関~神田橋
としました。

先ほど1のマップを試しに作ってみたのでSSをどぞ。
oihooh.jpg
Sims2にインポートする関係上、高架道路ではありません・・・
近所マップのオブジェクトを使えば高架化が可能なのですが、
土地を上げたり道路を切ったりしなければいけなく、見栄えも悪く時間も掛かるので
あえて高架にしていません。
なのでデコレーションオブジェクトを使い、一般道と高速道の見分けが付きやすいようにします。

あとは一般道ですが、大まかな主要道路だけ引いて小さな道路は省きます。
category
Sims2

高橋兄のFC3S

Sims2用に某マンガの登場人物のFC3Sを作っています。
fgfgy.png
モデルはForza3のモデルなので、非常に出来がいいですね。
外装がノーマルなのでステッカーの追加などで楽ですw

ooyty.png
ステッカーは手持ちの模型と睨めっこしながら貼りました。
もしかしたら間違っていると思います。
ホイールも模型どおり5スポークの物を履かせました。

oyuy.png
ナンバープレートも模型を参考に・・・
グンマーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

oityt.png
内装は現在製作中です。とりあえず追加メーターを装着しました。

ddfoityt.png
おまけ
久しぶりにチョロQワンダフォー!をしていたら思いついて作りましたw
category
制作

(GTASA)久々のSA

SAも再インストールしたのでまたMODの入れ直しですw
システム系(CLEO3とかNO DVDとか色々・・の入れ直しは面倒ですが、
車MODを入れるのは楽しみがありますね。

今回はこの2台を入れてみますた。
gta_sa 2013-01-15 19-49-20-016
Mark IIワゴンとC-WEST RX-7です。
どちらともSAのナンバープレートでないので早速・・・
gta_sa 2013-01-15 19-49-44-272
gta_sa 2013-01-15 19-57-10-534
はい新潟ナンバーにしちゃいますww
日本人が作られたMODはよく横浜ナンバーとかを見ますね。
gta_sa 2013-01-15 19-51-05-407
gta_sa 2013-01-15 19-52-33-403
C-WESTのエアロはカッコいいですね~
gta_sa 2013-01-15 19-55-31-940
赤もなかなかカッコいいですが、リアルで手に入るのなら黒がいいですw
category
GTASA

今更だけどGTA IVを起動してみた

先日友人にSAを返してもらうときに、IVを貸してくれたので
インストールしてプレイしてみましたが、やはりスペック的に厳しいですw
uhiuo.png
画質は低いのは当たり前なのですが、それ以前にシャドウ効果が・・・w
ふちの部分がざらざらしていますねww

fhgh.png
建物や物体の影に入るともっとひどいですねw

ちなみにこの車、ブリコンは結構ドリフトしやすい車でした。

gfggh.png
RUINERのデザインはカッコいいですよね~
Zとカマロを合わせたような車です。

ghgh.png
バニラなのにENBありのSAより重かったですw
でも、ゲーム進行に問題はなさそうです。
category
その他

(Sims2)車MOD紹介 1972 Chevrolet Chevelle SS

imarisa1.png
こんばんは~。管理人からアメ車を紹介してくれと頼まれた霧雨 魔理沙だぜ。
私はアメ車を中心に紹介していくぜ。

今回は、1972 Chevrolet Chevelle SSを紹介するぜ。
snapshot_00000015_bdfe0804.jpg
このモデルは2代目シェベルで、1970年にヘッドライトが丸型二灯になったんだぜ。
・・・まあ私は二灯になる前のSS454の方が好きなんだけどな!

snapshot_00000015_fdfe0819.jpg
全体的な出来はいい感じだ。
屋根の色を変えることが出来るのが魅力だな。
さらにツートーンの色の組み合わせも変更可能だ。

snapshot_00000015_fdfe087a.jpg
テールランプあたりは細かく作られていて、「SS」のロゴも3Dで作りこまれているぜ。

snapshot_00000015_9dfe085b.jpg
snapshot_00000015_ddfe083c.jpg
「COWL INDUCTION」の文字も3Dで作れているぜ。

Vovillia Corp様からDLできるぜ。
category
(Sims2)車MOD - Chevrolet

(Sims2)壁掛けスポイラーセット

ガレージに飾りがほしかったので、壁掛けスポイラーラックを
作りました。
snapshot_00000015_ddfe0ae1.jpg
NFS Most Wantedからコンバしてきたスポイラーを金具で固定し、
壁にかけています。
改造車を止めているガレージにとても似合いますよ~

DLはコチラ
category
Sims2 制作物

(Sims2)スノーモービル更新

先日アップしたスノーモービルにバグがあったため、修正したものをアップ
しました。
アップ自体は年明け直後にしたんですけどね。
snapshot_00000015_5df202e6.jpg
ステップと足の部分が表示されなかったので修正しました。

さらに追加でMr65ss氏が作成した追加バージョンも追加しました!
snapshot_fa90b37b_7defa2b9.jpg
snapshot_fa90b37b_7defa2c3.jpg
snapshot_fa90b37b_3defa2dd.jpg
snapshot_fa90b37b_5defa2e8.jpg
フロントショックコイルスプリング、足をキャタピラ化、計器類を追加されたようです。

スプリング自体は元のモデルにもあるのですが、フル3Dになってクオリティが上がりました。

このモデルはゲームからコンバしたのですが、スノーモービルのくせに足がキャタピラでないという
謎仕様w

DLはコチラ


ちなみにどっちもDownloadsフォルダに入れると、どちらかがダブるのでご注意を。
詳しくはRead meを参考に。
category
Sims2 制作物

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もひっそりと営業していきますww
fgfdh.png
今年もよろしくお願いします♂
category
その他
