Entry Navigation


category
スポンサー広告

Need for Speed Most Wanted(2012)のレビューとか

NFSシリーズ最新作「Most Wanted 2012」をやってみた感想ですが、
全体の感想を言うと、最悪ですね。
警察との追跡がアツい!というのはトレイラー映像で見て楽しそうでしたし、
なんといってもNFSシリーズでは定番でしたので期待していましたが、
期待はずれでした・・・

□まず悪い点から・・・

以前のシリーズにあった「パースートブレイカー」が無いので一向に
チェイスが終わりませんし、スローモーションになるアレも無いので
スパイク踏んだらほぼ終わったも確定ですw
イベント中にチェイスが始まると、逃げ切らない限りイベント完了にならないのも
辛いですね。
何というか、やられるがままですねwww

レースは割とすぐクラッシュするのもマイナスですね。
前作The RUNはクラッシュこそあったものの、気をつけて運転すれば
どうということはありませんでしたけど、今回ばかりは辛いですね。

これは個人の感想なのですが、シングルプレイヤーなのに常にフレンドと比べられるのも
なんか嫌ですね~。たまにオンラインはするのでフレンドはいますが、
基本的にオフラインでじっくりプレイする派なので・・・

車の改造も性能ぐらいしか改造できないのも残念です。
挙動もフラフラするような感じだし、ドリフトもオーバーステアな感じがします。

□良い点は・・・

グラフィックは良いですね。車のテカリ加減や泥汚れがリアルです。
車種もシリーズお馴染みの車から、最新の車、はたまたゴツイ車まで
豊富です。
曲も好みの物がいくつかあったので割と良かったと思います。

□最後に
NFSはUnderground~Undercoverの頃が一番輝いていたと思います。
最近のシリーズは重苦しい感じしかしません・・・
The RUNは割と楽しめました。Hot Pursuit2010はやっていませんw
category
その他

GTASA 最近の近況

djojfo.png
最近いよいよSAにバグが目立ち始めたので、再インストールしようかと
思います。
折角全車置き換えたのに、入れなおすのが面倒です・・・ww
CLEO関連もそうですけどねw
category
GTASA

(Sims2)車MOD紹介 2002 Nissan Silvia Spec-R Tuned

thnicon_rem.jpg
こんばんは。
今回からたまに管理人に代わって車MODを紹介する霊夢よ。
私は主に日本車を担当しているわ。

紹介はさておいて、今回は2002 Nissan Silvia Spec-R Tunedを紹介するわね。
snapshot_00000015_5dbb0617.jpg
thnicon_rem.jpg
S15型シルビアの改造車よ。映画「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」のハンのシルビア
らしいわ。
派手すぎず、地味すぎずいい感じにカッコいいのがいいわね。
snapshot_00000015_7dbb062f.jpg
thnicon_rem.jpg
極太マフラーもカッコいいわね~。
トランクに謎のVのエンブレムが付いているけど・・・
snapshot_00000015_1dbb0646.jpg
snapshot_00000015_bdbb066c.jpg
thnicon_rem.jpg
私としてはスポイラーをカーボン柄にしてほしかったけど・・・
snapshot_00000015_9dbb0660.jpg
thnicon_rem.jpg
内装はばっちりね。
ロールゲージにバケットシート、追加メーターはやっぱりいいわね~。
内装のテクスチャもかなりクオリティーが高いのも魅力ね。

評価
★★★★☆

snapshot_00000015_1dbb04fb.jpg
今回は「Hakurei Auto」からでしたっ。

Vovillia Corp様からどぞ。
category
(Sims2)車MOD - Nissan

(Sims2)とあるアニメキャラを再現してみた

MTS2に数ヶ月前にアップされた"背中に装備する大きな螺子"の存在を
思い出し、某アニメのキャラクターを再現してみました。
snapshot_7db70327_ddb7066d.jpg
SNNM NNさんですw
制服のスキンはだいぶ前に自作したものを使用しています。
snapshot_7db70327_bdb70633.jpg
殆どデフォスキンなのは仕方ないね。
メイクアップ?(´・ω・`)知らんがな
snapshot_7db70327_1db706c8.jpg
snapshot_7db70327_ddb70736.jpg
SKMTさんは適当に黒猫を作成して首輪つけただけですw
オリジナルメッシュのスキンが作れるようになったら、SKMTさんのスカーフや
HKSの白衣なんかも製作したいですね。

ちなみに他のキャラも一部再現できたので、気が向いたらプレイ日記でも書こうかと
思います。
category
Sims2

(Sims2)ENB Seriesを実験してみた

駄目元でSims2の.exeが入っているTSbinフォルダにGTA:SA用の
ENB Seriesを入れて起動してみました。

最初のEA Gamesのロゴの画面で、GTA:SAと同じく左上に緑色の文字が表示されましたが、
近所画面に入るとき、すなわちゲームのモデルが表示される画面のロード中で落ちましたw
ただ入れるだけでは駄目なのですね、やっぱりww
category
その他

(GTASA)置き換えた車紹介

GTASAで置き換えた車でも紹介しますね~。
gta_sa 2012-11-12 00-37-46-211
Chevrolet Corvette Z06
元モデル turismo
以前はcheetahとturismoはフェラーリ車と置き換えていましたが、なるべく沢山の
メーカーの車を入れたいのでC6型のコルベットにしました。

gta_sa 2012-11-12 00-38-54-348
Toyota Supra RZ
元モデル jester
jesterの元ネタの通り、スープラと置き換えています。
MODを入れ替えるときでも、この車だけは変えないですね。

gta_sa 2012-11-12 00-41-42-607
Honda NSX
元モデル uranus
uranusはデザイン的にS13シルビアやAE86型トレノに似ていますが、このクラスの車が
cheetahやinfernusなどのスーパーカーと対等になるのが気に食わないので
NSXにしています。
本来このMODはZR350と置き換えなので、uranusではリトラが機能しません。
全車リトラ対応MOD導入するのがメンドい(テヘペロ

gta_sa 2012-11-12 00-46-40-633
Aston Martin DBS
元モデル euros
同じ流線型の車のDBSにしています。個人的にDB9やV8 Vantageよりも好きな車です。

gta_sa 2012-11-12 00-53-17-740
Mitsubishi Lancer Evolution IX MR Edition
元モデル sultan
sultanはインプレッサかランエボですね。気分によって変えます。
エボの中でも一番好きなIX MR Editionにしています。

gta_sa 2012-11-12 00-49-58-054
Porsche 918 Spyder
元モデル comet
cometは必ずポルシェ車と置き換えています。
しかし毎度997型 911のMODと置き換えてしまうため、あえての918 Spyderにしています。
gallery58.jpg
因みにインパネに置いてあるナンバープレートと雑誌をちょいと弄りましたww

たぶん続くかも・・・!
category
GTASA MOD紹介

(Sims2)Autozone 段ボール箱

snapshot_00000009_ddab0312.jpg
Autozoneというカー用品店の段ボール箱のセットをアップしました。
モデルはただの箱型なので、NFS Carbonからテクスチャだけぶんどってきましたw
ojoijo.png
ちなみにゲーム内ではセーフハウスの一角に置いてあります。

DLはこちら
category
Sims2 制作物

Sims2用 240SX固定ライト Part1

dfd.png
Sims2用に240SXの改造車を作成中です。
改造するといっても、リトラから固定式ライトにするだけの超シンプルな
チューニングですけどねw
現在、モデルの切り離しとテクスチャの貼り付け作業中です。
category
制作

(Sims2)車MOD紹介 2009 Renault Mégane III Coupé

今回は、2009 Renault Mégane III Coupéです。
snapshot_00000015_dd5eafc3.jpg
三代目メガーヌは2008年10月のパリサロンで正式発表されたモデルで、
このクーペは2009年1月から発売された。
先代モデルより若干大きくなっているが、軽量素材を多様するなどして
車重は約8kgほど軽く仕上げられている。
snapshot_00000015_1d5eafd1.jpg
モデルはおそらくNFS Undercoverからでしょう。
最近のNFSシリーズでは良く出ているので、知っている方もいるのでは?
snapshot_00000015_7d5eafcc.jpg
よく見ると、所々にクオリティーが高い箇所があります。
ホイールがカッコいいですね~

評価
★★★★☆

Vovillia Corp様からドゾ
category
(Sims2)車MOD - Renault

(Sims2)壁掛けマフラーセット

夏の終わりごろにコンバしたやつを放ったらかしだったので
アップしました。
マフラーっつっても、首に巻くやつじゃないけどな!
snapshot_00000015_5d7b32f2.jpg
GTASAからのコンバしてきました。
一本と二本の二種類を用意しますた。クオリティーは低めです・・・

DLはこちら
category
Sims2 制作物

(Sims2)車MOD紹介 1973 Fiat 126p Jossy

今回は、1973 Fiat 126p Jossyです。
snapshot_00000015_5d9c9942.jpg
有名なFiat 500の後続車ですが、126の後続車のパンダと比べても
ファンはおろか、一般ユーザーも少ないようです。
因みに一部のモデルは日本では軽自動車扱いらしいです。
snapshot_00000015_7d9c994c.jpg
現在存在するSims2の小型ハッチバック車の中では割と気に入っています。
ちっこくて可愛らしいけど、どこか渋い感じが好きです。
snapshot_00000015_7d9c996e.jpg
ホイールの一部はボディカラーと比例します。
snapshot_00000015_bd9c995d.jpg
内装のテクスチャは少し残念・・・
全体の出来は割といい感じです。

評価
★★★☆☆

Vovillia Corp様からどうぞ。
category
(Sims2)車MOD - Fiat

(SIms2)車MOD紹介 1997 Honda Civic Type-R

今回は、1997 Honda Civic Type-Rです。
snapshot_00000015_bd96ee84.jpg
通称「ミラクルシビック」と呼ばれる6代目シビックです。
この「Type-R」は6代目デビューの約2年後の1997年に追加されたグレードです。
エンジンはB16B型 1.6L 直4 DOHC VTECを搭載し、車体重量も軽量化され、
エアロパーツやバケットシートを装備しています。
さらに専用車体色「チャンピオンシップホワイト」などもあります。
snapshot_00000015_3d96ee8b.jpg
モデルはおそらくNFS Prostreetからでしょう。完成度は高めです。
マフラーの青い焼け痕がイカしますね~
snapshot_00000015_5d96eec6.jpg
ホイールの色まで変更できるちょっと変わったMODです。
メインカラーでボディとホイール、セカンドカラーでボンネットの色を変更できます。
snapshot_00000015_3d96eef2.jpg
「Type-R」のロゴまでしっかり再現されています。
snapshot_00000015_dd96eefc.jpg
ライト周りが少し残念です・・・
snapshot_00000015_bd96ef0a.jpg
内装は程よい出来です。

評価
★★★★☆

Vovillia Corp様からどうぞぉ
category
(Sims2)車MOD - Honda
