Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

(Sims2)車MOD紹介 1999 Nissan Skyline 25GT-T

今回は「1999 Nissan Skyline 25GT-t」を紹介します。

snapshot_00000007_a525f016.jpg

キャッチコピーはドライビングボディ。
先代の反省からかホイールベースを短縮し、ボディ剛性が向上され、同時に安全性も向上された。

搭載するエンジンは全て直列6気筒DOHCであり、2.0LのRB20DE型、2.5LのRB25DE型、および2.5Lターボ付のRB25DET型の3種類。マニュアルモード付ATを2.5L 2WDモデルに設定した。
MTはクーペの全仕様、セダンのターボモデル、4WDモデルおよび2.0Lモデルに設定された。

標準での最スポーツモデルでRB25DET型を搭載する「25GT-t」はついに280psを発揮するまでに至ったが、クラス下のランサーエボリューションやインプレッサが既に同程度の出力を達成していただけに、パワー重視のユーザーからはあまり興味を持たれなかった。
(Wikipedia より転載)

snapshot_00000007_2525f027.jpg
snapshot_00000007_4525f03e.jpg
snapshot_00000007_a525f04a.jpg
snapshot_00000007_2525f0e8.jpg

R34型スカイラインの25GT-tです。
「スカイラインといえばGT-R」といったイメージが強いですが、
それとはまた違ったテイストのモデルもいかがでしょうか。

評価
★★★★☆

Vovillia Corp様よりダウンロードできます。
スポンサーサイト
category
(Sims2)車MOD - Nissan

(Sims2)車MOD紹介 1994 Toyota MR2 GT-S

今回は、「1994 Toyota MR2 GT-S」を紹介します。

snapshot_a14c500e_4377627f.jpg

1993年11月、2度目のマイナーチェンジ(通称III型)。

先にフルモデルチェンジしたセリカ(ST202、ST205系)同様、カルマン式エアフロメーターがDジェトロ方式へ変更。
燃料ポンプの大型化、ターボチャージャーの改良とインタークーラーの変更、オイルエレメント取付位置の変更とそれに伴う容量増加など、エンジンを中心とした動力系の強化がなされた。
これらによりターボモデルのGT系は最高出力が225PSから245PSへ向上した。
なおNAエンジン搭載のG系も165PSからAT:170PS/MT:180PSへと向上している。
ABSには、新たにスポーツABSが採用された。
また、ストラットタワー部に金属プレートを入れるなどの補強が行なわれ、ボディ剛性がより向上している。

外観は、リアスポイラーやリアコンビネーションランプのデザインを変更。
サイドモールとフロントリップスポイラーおよびサイドシル下部がボディ同色塗装された。
これらの変更によってII型以前のモデルとは外観からも区別できる。

しかし、バブル崩壊によるスポーツカー需要の低下や実用性の悪さなどMR2を取り巻くさまざまな要因が災いして販売台数が低下。
それに伴い、このマイナーチェンジを機に注文生産車となった。

またIII型では、MR2の生誕10周年を記念して特別仕様車「ビルシュタイン・パッケージ」を発売。
G系を基に、専用ボディカラーである「シルバーメタリック」を設定し、ターボのGT系が採用するビルシュタイン製ショックアブソーバーとハイグリップタイヤ、専用アルミスカッフプレートなどが装備されている。
(Wikipedia より転載)

snapshot_a14c500e_0377628c.jpg
snapshot_a14c500e_43776299.jpg
snapshot_a14c500e_43776299.jpg
snapshot_a14c500e_237762a1.jpg
snapshot_a14c500e_037762d9.jpg
snapshot_a14c500e_237762a7.jpg
snapshot_a14c500e_237762c6.jpg
snapshot_a14c500e_237762bc.jpg
snapshot_a14c500e_037762b3.jpg
snapshot_a14c500e_c37762d3.jpg
snapshot_a14c500e_e3776329.jpg
snapshot_a14c500e_63776307.jpg
snapshot_a14c500e_237762e4.jpg

SW20(III型) MR2のターボモデルです。
個人的にはMR2といえばこの型のイメージが強いです。
Juiced2のモデルなので、出来はなかなかのものです。

・ナンバープレートのリカラーが可能です。
・リトラクタブルヘッドライトの開閉が可能です。

評価
★★★★☆

Vovillia Corp様よりダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Toyota

(Sims2)車MOD紹介 1985 Toyota Sprinter Trueno Coupe AE86 Tuned

今回は、「1985 Toyota Sprinter Trueno Coupe AE86 Tuned」を紹介します。

snapshot_0000001a_8328430d.jpg
snapshot_0000001a_63284341.jpg
snapshot_0000001a_e328434a.jpg
snapshot_0000001a_03284373.jpg
snapshot_0000001a_e328437c.jpg
snapshot_0000001a_03284355.jpg
snapshot_0000001a_a328438a.jpg
snapshot_0000001a_e3284390.jpg
snapshot_0000001a_632843fc.jpg

AE86型 スプリンタートレノのドリフト仕様車です。
競技用マシンらしく、徹底された軽量化や牽引フックなど本格的にチューニングされています。
バイナルデザインもとてもかっこいい一台です。
GRIDのモデルなので、出来はなかなかのものです。

評価
★★★★★

Vovillia Corp様よりダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Toyota

(Sims2)車MOD紹介 2000 Mazda RX-7 Tuned(Type-B)

今回は、「2000 Mazda RX-7 Tuned(Type-B)」を紹介します。

snapshot_0000001a_a3495447.jpg
snapshot_0000001a_c349547c.jpg
snapshot_0000001a_c3495498.jpg
snapshot_0000001a_83495488.jpg
snapshot_0000001a_c34954a5.jpg
snapshot_0000001a_a34954b3.jpg
snapshot_0000001a_0349554c.jpg
snapshot_0000001a_a3495583.jpg

FD3S型 RX-7の改造車です。
RE雨宮風のエアロを装備していて、FD3Sの改造車らしい定番のスタイルです。
GRID Autosportのモデルなので、出来はなかなかです。
3種類のハチマキステッカーのリカラーつき。

評価
★★★★★

Vovillia Corp様よりダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Mazda

(Sims2)車MOD紹介 1998 Mitsubishi FTO GP Version R

今回は、「1998 Mitsubishi FTO GP Version R」を紹介します。

snapshot_0000001a_43494d7e.jpg
三菱のホットモデルだったギャランクーペFTOの名前を継承したモデルがFTOである。
当初は日本国内専用車だったが、2000年代以降は日本からも並行輸出され、一部海外でも走っている。
駆動方式はFFのみで、モーターショーでAWD仕様が参考出品されたが、販売には至らなかった。
直線的基調が多い三菱車の中では、珍しく曲線で構成されたデザインである。
重いV6エンジンを搭載するために足回り関係は比較的硬めの設定がなされている。

1994年10月 発売。
排気量2.0LのV6・DOHC24バルブエンジンと1.8Lの直4・SOHC16バルブエンジンを搭載。
V6エンジンは170PS(マイナーチェンジ時に180PS)仕様とMIVECを採用した200PS仕様がラインアップされていた。
またAT車には日本で初めてマニュアルモード(三菱ではスポーツモードと呼称)を搭載するINVECS-IIを採用した(当初は4段、マイナーチェンジ後は5段変速)。

この年、日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。その記念モデルとして、ダンデライオンイエローのボディカラーを設定したFTOが500台限定で発売された。

他社同クラスの車種(日産・シルビア、トヨタ・セリカ、ホンダ・インテグラ等)ではMT車の販売比率が高かったが、FTOは広告などでAT車を中心とした販売戦略を採っており、同クラスの車種には設定のない4段/5段スポーツモード付きATを採用していたことなどから、当時のスペシャルティカーとしては珍しくMT車よりもAT車の比率が高かった。
実際、中古車市場においてMT車は稀少である。

FF車ながら旋回性能が高く、また、当時の国産車の中でも比較的高いボディ剛性を確保している。
元レーサーで評論家の桂伸一は「ドリフト競技でFF車部門があれば一番」とコメントしている。
これらの理由からホンダから1995年にインテグラタイプRが発売されるまでは、国産FF車で最速との呼び声も高かった。
(Wikipedia より転載)

snapshot_0000001a_63494db2.jpg
snapshot_0000001a_e3494dbd.jpg
snapshot_0000001a_c3494e07.jpg
snapshot_0000001a_e3494e44.jpg
snapshot_0000001a_83494fa1.jpg
snapshot_0000001a_c3494dd9.jpg

後期型 FTOのホットモデルのVersion Rです。
フロントバンパーやリアスポイラーに書かれたロゴがカッコいいですね。
Forza3のLOD1モデルなので、出来はまあまあです。

※ボディーカラー、ナンバープレートのリカラーが可能です。

評価
★★★☆☆

Vovillia Corp様よりダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Mitsubishi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。