Entry Navigation


category
スポンサー広告

(Sims2)車MOD紹介 2005 Chevrolet Cobalt SS Supercharged

今回は、2005 Chevrolet Cobalt SS Superchargedを紹介します。

snapshot_00000001_602e7fd0.jpg
2000年前後のスポーツコンパクトのブームによって高性能コンパクトカーが独自のカテゴリーとして認知され、高性能エンジンを搭載しスポーツ走行を意識した車種が各メーカーから相次いで投入されることとなった。
GMも例外ではなく、コバルトに高性能版グレードの「SS」(Super Sportの略)を設定し、日本車などのアジア車が大きな割合を占めていたこの市場に参入することになった。

SSは3種類存在するが、最初に登場したのは205hpを発揮するスーパーチャージャー付き2.0Lエンジンと5速MTを搭載したモデル (2SS) で、クーペのみの設定となった。このパワートレーンはサターン・アイオンレッドラインと共通である。2SSには、ショートストロークのシフター、パフォーマンス・ハンドリングサスペンション、18インチアルミホイ-ル、XMサテライトラジオが標準装備された。

1年後には2006年モデルとして自然吸気版 (1SS) もラインナップに加わった。クーペとセダンの両方に設定され、エンジンはVVT付きの2.4Lが搭載された。また5速MTだけでなく4速ATも設定された。1SSには17インチアルミホイールが標準装備された。

2008年モデルイヤーからは、従来の2SSに代わってサターン・スカイレッドラインなどと同じ260hpを発揮する可変ジオメトリーターボチャージャー付2.0Lエンジンを搭載した新SSが登場した。また、従来の1SSはコバルトスポーツへと改称され、同モデルイヤー限りで廃止された。
-Wikipediaより転載

snapshot_00000001_e02e7fd7.jpg
snapshot_00000001_802e7fdf.jpg
snapshot_00000001_a02e7ff0.jpg
snapshot_00000001_a02e801e.jpg

NFS MWやPSなどで序盤にお世話になった人も多いのでは?
数種類のペイントパターンが同梱されています。

評価
★★★☆☆

Vovillia Corp様からダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Chevrolet

(Sims2)車MOD紹介 1973 Chevrolet El Camino SS

今回は、1973 Chevrolet El Camino SSです。

snapshot_00000027_df92d34d.jpg
1973年、エル・カミーノはシェベルの変更と合わせて、再びモデルチェンジを受けた。この世代は「マリブ/モンテカルロ」をベースにしており最大の車体を持っていた。しかし、構造材が軽く、重量は過去のモデルより軽くなった。1976年、フロントエンドのデザインがリフレッシュされ、角型4灯式ヘッドランプに変更された。

-Wikipediaより転載

snapshot_00000027_ff92d369.jpg
snapshot_00000027_1f92d37c.jpg
snapshot_00000027_bf92d388.jpg
snapshot_00000027_bf92d397.jpg
snapshot_00000027_9f92d3ef.jpg
snapshot_00000027_9f92d453.jpg

最近のNFSシリーズにもちょこちょこと登場しているエルカミーノSSです。
二本のストライプがイカす一台です。
内装の出来がちょっと残念。

評価
★★★★☆

Vovillia Corp様からダウンロードできます。
category
(Sims2)車MOD - Chevrolet

(Sims2)車MOD紹介 1972 Chevrolet Chevelle SS

imarisa1.png
こんばんは~。管理人からアメ車を紹介してくれと頼まれた霧雨 魔理沙だぜ。
私はアメ車を中心に紹介していくぜ。

今回は、1972 Chevrolet Chevelle SSを紹介するぜ。
snapshot_00000015_bdfe0804.jpg
このモデルは2代目シェベルで、1970年にヘッドライトが丸型二灯になったんだぜ。
・・・まあ私は二灯になる前のSS454の方が好きなんだけどな!

snapshot_00000015_fdfe0819.jpg
全体的な出来はいい感じだ。
屋根の色を変えることが出来るのが魅力だな。
さらにツートーンの色の組み合わせも変更可能だ。

snapshot_00000015_fdfe087a.jpg
テールランプあたりは細かく作られていて、「SS」のロゴも3Dで作りこまれているぜ。

snapshot_00000015_9dfe085b.jpg
snapshot_00000015_ddfe083c.jpg
「COWL INDUCTION」の文字も3Dで作れているぜ。

Vovillia Corp様からDLできるぜ。
category
(Sims2)車MOD - Chevrolet

(Sims2)車MOD紹介 1996 Chevrolet Corvette Grand Sport

今回は、1996 Chevrolet Corvette Grand Sportです。
今回からMODの評価を五段階で評定しようと思います。
snapshot_00000015_fd84c9c8.jpg
C4コルベットのGrand Sportです。
ストライプがとてもカッコいいです。
snapshot_00000015_3d84c9d7.jpg
モデルはForza3からのコンバのようです。
Forzaのモデルだけあって、とても完成度が高いです。
snapshot_00000015_5d84c9e2.jpg
内装はHQモデルではないですが、クオリティーは高いです。
(というのもSims2はポリ数制限があり、△65000辺りまでしか使えないんですよね・・・
なのでHQモデルにすると、余裕で制限を越してしまうのです・・w)
snapshot_00000015_bd84ca0b.jpg
見えにくいですが、フロントとリアのCORVETTEの文字もしっかり彫られています。

※リトラの開閉が可能です。

評価
★★★★★

Vovillia Corp様からどうぞぉ
category
(Sims2)車MOD - Chevrolet
